2002年度版 こちらへ 2003年度版 こちらへ 2004年度版 こちらへ

2005年度版 こちらへ  2006年度版 こちらへ 2007年度版 こちらへ

2015年度版 こちらへ

2016年 9月 17日   場所:久里浜  釣り物:カワハギ
潮目 大潮 仕掛け:カワハギ仕掛け 餌:アサリ

昨年カワハギに行った山天丸さんにお世話になりに行って来ました。
天気が持つのが土曜日だけ〜若干危ぶまれましたが、まずまずので天気でした。
山天丸の艤装毎回良く出来てるなあと思います。
レーダーやアンテナも後方に電動で倒れます。橋の欄干潜る時は、迫力満点ですね!

   

キャビン格納・・・・前・・・・キャビン出現!

若干台風の影響かな?三崎方面うねりが入ってました。

隣のおっちゃん上手すぎて歯が立ちません。あっという間に4枚釣り上げました。

言ったおいらもさくっと一枚上げるもののその後が続きません・・・・
おろして、ピピピ・・・・あー餌がない!
また投入・・・直ぐに『がツン』

デカイんじゃ無い????ロッドはひん曲がっていますが・・・
姿見る前にバラシ!!!!!クヤスイ!




その後は、お外道様ラッシュになりました。お外道様一覧の図です。(泣)







とおいらがお外道様と格闘しているうちに・・・・ネコ様ちゃっかりと釣っています!
ナリナリの型ですね。去年ボーズでしたので、良かったですね〜



10時頃にはネコ様二枚目ゲットです。おいらは、お外道様ラッシュでタイミングを
逃してしまいました。(う〜ん)
隣の方が、ゆっくり誘っているので真似てみましたが・・・イマイチです。
カワハギ用の飾りがたくさーん付いてます。この差はでかいなあ???
叩きも駄目・・・・頭に軽い錘をつけて弛ませてみました?
何となく嵌まったようで徐々に釣果を伸ばせるように成りました。



にゃんとかネコ様を交せたようです(^^V



帰りは、遊漁船に座って涼んでいます。今日はあちかった〜!
流石に5時起きで走ったのでしんどいですね〜歳には勝てんなあ(シクシク)


今日の釣果:カワハギ あべま5枚 ネコ様4枚 合計9枚でした。
潮早く底取りが厳しく仕掛けのロストも結構あったのでまた頑張りましょう。



今宵は豪華晩餐!決定!!!カワハギの肝合え漬け丼で食そうかと!

ブログのほうで後悔しようかと!(笑)


遊漁船で行くのもまた、楽しいもんです。

inserted by FC2 system