私の乗った釣り船の感想


♪♪啓幸丸♪♪

  船頭さんの人柄が非常にいいお船です。楽しく和気藹々と楽しませてくれる船頭さんです。
  出船は、まがきから出船です。友人も良く利用してますよ。釣り人の気持ちで釣らしてくれるお船です。
  イワシ五目なんか凄く気になる、釣物ですねえ。大物に出会える確立は、高いと判断した。
                           http://www.c-marinet.ne.jp/~sg-yukio/keikoumaru1
  


♪♪きくしん丸♪♪
   船頭さんの人柄と対応が非常に良い。常連さんと、普通のお客さんを区別せずに対応してくれる。
   また、釣れない時とか、早上がりの日、貸切などの時には、お土産をもらえるので、とりあえず
   家族への面子が立つ。あと、釣り場までの移動時間が比較的短いので、疲れが少ない。
   一番利用回数が多いと共に、満席で取れないことも多い。 http://www.kikushin.com/
手前が、一番大きい船です。お店の前から出船。

♪♪東北丸♪♪
   メバルとカレイ、アイナメで乗船。常連さんが非常に多い釣り船。であると共に、釣り方をきちんと教
   えてくれる人が多い?ので、寂しい思いはしないで、済みそう。ちょっと変わったポイントに連れて
   行ってくれるのも魅力。
   フェリーの通り道の近くなんかも、攻める。良型をつれるところに案内してくれてる様に感じる。
   http://www7.plala.or.jp/thm/

♪♪えびす屋♪♪
   やっぱり老舗だけあって、いろいろなポイントを知っている。貸切も良いし、一人でも楽しめる。
   ここも常連さんが多い。乗合では、船頭さんの腕にかかってくるので、乗る船によって、釣果が
   分かれる事も・・・・ドッカン釣り、イカ釣りは、えびす屋さんが一番良い様に思える。 
    http://ebisuya-turi.com/

♪♪オイデ釣具店♪♪
   初めて行ったが、仕立て船がほとんどなので、一人では、きついかも。ヒラメで行ったが、ポイントが
   近いので釣っている時間が長い。ここも、船頭さんによって、釣果が変わるかもしれない。今度は、
   カレイで行ってみたいが   ちょっと、遠いのでつらいっす。    http://www.oide.co.jp/

♪♪永福丸♪♪

   マコを釣らせてくれたので、満足。この辺で、マコをメインに釣らせてくれるところは、少ないので、
   非常に良かった。   閑上沖を見直しました。ただし、仕立てのみだけとの事で、一艘5万円との
   事でした。予約先不明?

♪♪鮮翔丸♪♪
   イワシ五目で行ってみました。ヒラメの後、根魚へ。35cmを超えるメバルをゲット。船長の相澤さんに
   言わせると、調子のいいときは、こんなのが20匹位つれるらしい。船長自ら釣りをするので、ポイントは
   熟知しているようです。ポイントまで移動時間が結構長いので、ちょっとしんどい。んが、とんでもない
   一生もんにお目にかかる確立は、相当高いと見た。
  
   http://www.hpmix.com/home/sensyoumaru/index.htm


♪♪釣り餌豊漁♪♪
   ちょっと遠いので、一回しか行っていないが、なかなか、いい感じ。専用釣り舟より、漁船が多いようなので、
   装備は十分に準備した方が良い。また、ヒラメの頃にチャレンジしてみたい気もする。
   青物が豊富なので仙台とはちょっと釣れ具合が違うような感じでした。  
   http://www5.ocn.ne.jp/~houryo/

♪♪丸洋丸♪♪
   佐々木氏の紹介で初めて乗船しました。面白いポイントせめてくれました。残念ながら海況よくない中、
   何とか釣らせて貰いました。ありがとうさんです。なかなかお目にかかれない黒ソイを見せていただきました。
   乗った感じ、ピンポイントで攻めているように思えます。いわしの大きさにはちょっと感激でした。
   ピンクのクジラすごく揺れが少ないので初心者にも安心という感じです。お勧めの船宿かな。       
   http://www.36mym.com/
   
♪♪太陽丸♪♪
   これまた、佐々木氏の友人の紹介で乗船しました。漁船タイプですが、ちゃんとトイレもあり女性も安心ですね。
   人数が増えると、1名あたりの乗船代安くなります。仕立てメインのようですが、船頭さんが結構いい感じなので
   お勧めです。遊漁船ではないので、クーラーが椅子になります。お忘れなく。8名仕立て40,000円からですね。
   民宿もやってるみたいですので、気になる方は乗船の価値あり。出船は、鮎川港の西側からです。
   TEL0225-45-2748


                                 

inserted by FC2 system